image

6-4 離島再攻略作戦

現状最難関海域である「6-4 離島再攻略作戦」の概要と大まかな解説と個人的な意見のページ。

難易度 ★★★★★★★★★(★9)
ルナティックモード

要するにメッチャ難しい。他の海域と比べると異次元の難易度。また、通常海域で唯一陸上型施設がボス。
image

また、砲台小鬼が「キシャーっ」とか言う数少ない海域。

通常建造不可のドロップ(未確認多数)
·秋津洲(筆者はドロップなし)(Cマス)(評価は関係あるかも不明)
·時津風(筆者ドロップ2回)(ボスA、S勝利ともにドロップ有り
·洋上補給速吸(筆者ドロップなし)(ボスS勝利らしい。無理。)



理論上最良編成
·大淀
·V.V級戦艦 ItaliaRomaなど
·利根改二筑摩改二
·荒潮改二
·大潮改二
·秋月型駆逐艦 秋月照月初月

また、wg42を5つ、特二式内火艇を2つ、八九式陸戦車を2つ、二式水戦改を1つ用意

大半の丙提督の方ならこう思うでしょう。

こんなん用意できるかっての


私はどうかですか···

無☆理


だけどクリアはできました。
驚きでしょう?



でも、実際私が一番驚いてるんです。
なにせ貧弱装備&基地航空隊で挑んだんだから···

ただ、天運に任せればクリアは可能なんです。
ラスダンをクリアした時は一つしかないWgがスカに終わって嫁(榛名)が連撃で離島ちゃん撃破とかいう意味不明な展開。(アイノチカラッテスゲー)

茶番でSSでも書こうかな(笑)

ということで、丙提督仕様の攻略法をざっくり解説いたします。

編成とか装備はこちらからどうぞ。