6-4における基地航空隊のクリア可能な最低基準や前提条件。
最弱でも画像程度の陸攻を揃えて下さい。
image



·九六式陸攻→任務で入手可能(ワンオフ)
·一式陸攻→(シーズン任務。約三ヶ月に一回更新)
·一式陸攻二二型→任務で入手可能(ワンオフ)

各種任務はいずれも「基地航空隊展開」を行う前に一回は出てくる(はず)

単発消化マンなら滞り無く陸攻を集められてると思います。


ラスダンのゲージを割りに行く際、可能な限り練度付けをしておくと少しはマシになるかも?

ボスマスまでの必要行動半径5ですので陸攻だけで編成すれば届きます。
なので、持ちうる限り強力な陸攻を編隊して下さい。
また、上述の編隊より下位装備で挑んでもクリア出来る可能性は少なからず存在します。
とりあえず、陸攻を満載しましょう。
ただし、もれなく練度は禿げます

基地航空隊の派遣先はボス集中一択です。
Wurfgerät 42や特二式内火艇などの数が揃っているならル級マスに飛ばすのも有り?

·削れるか、詰みかの判定
上から順に好機な開幕(個人差あり)

1.随伴艦全滅
司令部レベル106以上ではほぼ起こらないと思われます。
敵編成が削り時の最弱編成の際しか起こらない?
ボスに全ての攻撃が集中するのでゲージ粉砕出来る可能性は最も高い
ラスダンにおいては不可能に近いシチュエーションである。

·削り時→反航戦までセーフ。

·ラスダン→反航戦までセーフ

2.随伴陸棲ほぼ全滅
ラスダンでは発生しない。(上述の画像のへんたいでは起こらなかった)
集積地棲鬼を撃破出来ているならワンチャンS勝利もあり得る。
砲台小鬼を全滅して集積地棲鬼と離島棲鬼が残っている場合は微妙。(削りきれない場合多し)

·削り時→同航戦までセーフ(敵編成によっては反航戦でもセーフ)
·ラスダン→同航戦までセーフ。反航戦以下だと厳しい。



3.随伴陸棲ある程度撃破

ラスダンでは、集積地棲鬼が居なくなっていれば制空権は確保出来ます。
戦艦による弾着観測射撃で砲台小鬼を撃破しきれるだけの数に減らせていれば行けるかも知れない。
集積地棲鬼が残ったらほぼ詰みです。

·削り時→同航戦までセーフ(加えて、砲台小鬼二匹まで減らす必要有り)
·ラスダン→同航戦までセーフ(加えて、砲台小鬼一匹まで減らす必要有り)

4.陸棲、ほぼ残り

潔く諦めましょう


ということで基地航空隊の最低条件を簡単に纏めると
·一式陸攻ふたつと二二型ひとつ以上、かつ陸攻満載。

·集積地棲鬼絶対倒すマン

·同航戦

と言った感じかと。

というか九六式陸攻、開発できるやん···

以上、陸攻の運用についてでした。